NEWS & BLOG

YouTube Twitter facebook

Salone PARTENZA NEWS & BLOG

2015.06.16

超軽量!!着ていることを忘れるスーツ「ゼロライト」

梅雨にも入り本格的な暑さとなってまいりましたが、こんな時でも日本の戦うビジネスマンはスーツを着る場面が何かと多いと思いますが・・・。
そんなこの季節におすすめのスーツがコレ!!「ゼロライトスーツ」です!!

国内では最高峰と言われる屈指のテキスタイルメーカー「御幸毛織」が総力を挙げて開発に取り組んだ素材、目付160g/mという超絶な軽さ、ウールサイドは原料SUPER120's相当のものを採用し、ポリエステルとの高収束・強撚により毛羽を抑え清涼感を引き出し、まるでインポートファブリックのような柔らかいタッチを実現した「軽い、涼しい、シワになりにくい」という3拍子揃うミユキ服地をデビューさせました。

そして縫製面では、この服地の良さを最大限に引き出すための軽量縫製を開発、副資材についてもとにかく軽さと風の通気量を考えた設計として取組み「ゼロライトスーツ」は誕生しました。
一度着てしまうと、軽さと着心地の良さで離れられなくなるゼロライトスーツ、この機会に是非お仕立てください。
150616ZERO (1).JPG
150616ZERO (2).JPG
通常の盛夏スーツと、ゼロライトスーツの通気量の違いのグラフこうして見ると全体で約4~5倍、ゼロライトスーツは風の通気量が優れていることが分かる。
150616ZERO (3).JPG
スーツを組み立てるのに不可欠な副資材、大事な毛芯は通常のバス毛芯の約半分の重量ながら、同等の張りと弾力性を併せ持ち、肩パットには無数の穴を開けることで、軽さと熱の発散性を高めていたりと、"ゼロライト"と言われる由縁はここにもある。

ページの先頭へ

CAUTION!:このホームページを正しくご覧頂くためには JavaScriptとスタイルシートを有効に設定しておく必要があります。(推奨ブラウザはWin:IE8.0・FireFox1.0・Opera8.0以上/Mac:Safari2.0・FireFox1.0・Opera8.0以上)ご使用のブラウザの詳細設定や、環境設定などに従って設定後、リロードしてくださemい。(※設定済みの場合、CAUTIONは非表示になっています。)