NEWS & BLOG

YouTube Twitter facebook

Salone PARTENZA NEWS & BLOG

2016.03.30

春だけに...

こんにちは。
サローネパルテンツァ大阪店の岩元でございます。

ようやく春らしい気温となってまいりました。
私はと言えば、花粉か黄砂かはわかりませんが鼻水・くしゃみがひどく薬が手放せない状態です。
昔は春になっても何ともなかったのですが、数年前から突然春になると今の症状が出るようになってしまいました。

さて、今日は生地のご紹介をさせていただきます。

イギリスの高級生地メーカーの
WILLIAM HALSTEAD(ウィリアムハルステッド)の生地でございます。
春だけに...
はるだけに...

まったく面白くない冗談はこのあたりにして、店頭のバンチサンプルのハルステッドの生地はモヘア混の生地でございます。

写真ではお伝えしきれないのが残念ですが、モヘア独特の光沢感が美しい生地です。

DSCN3068.JPG

トニック調の生地ですが、トニックほど硬くはありません。

DSCN3069.JPG
ウール 70% モヘア30%

お色違いもございます。
DSCN3070.JPG

シワになりにくく、シワなっても復元力が高いので湿度の高い日本の夏には適しているかと思います。

写真の他にもモヘア60%、ウール40%というマニアックな生地もございます。
ぜひ店頭にてご覧いただきたいです。


話は変わりますが、店頭には沢山のバンチブックがあります。

DSCN3071.JPG

本屋さんで、図書館で、お気に入りの本を探すように...
バンチブックの生地を一枚一枚めくるのもまた楽しいひと時だと思います。
私たちはそのお手伝いができればと考えています。

大阪の本町でお待ちしております。
長文にお付き合いいただきありがとうございました。

ページの先頭へ

CAUTION!:このホームページを正しくご覧頂くためには JavaScriptとスタイルシートを有効に設定しておく必要があります。(推奨ブラウザはWin:IE8.0・FireFox1.0・Opera8.0以上/Mac:Safari2.0・FireFox1.0・Opera8.0以上)ご使用のブラウザの詳細設定や、環境設定などに従って設定後、リロードしてくださemい。(※設定済みの場合、CAUTIONは非表示になっています。)