NEWS & BLOG

YouTube Twitter facebook

Salone PARTENZA NEWS & BLOG

2016.04.28

次のA/Wに向けて

こんにちは。
パルテンツァ大阪店の岩元です。
今日の大阪はしとしとと春らしい雨が降っています。
こんな雨の日も嫌いではないです。

IMG_9667.jpg


最近店頭のディスプレイ用にアンティークのミシンを追加しました。

IMG_9668.jpg

私の家にも現役で稼働する足踏みミシンがあります。
電動ミシンとは違い縫うスピードは遅いですが、カタカタという心地よい音とレトロな見た目が大のお気に入りです。

今回店頭用に手配したミシンヘッドは4台中3台は動きませんが、1台は整備すれば動きそうです。
さらにもう1台、店頭にあるディスプレイ兼実用のシンガーの手回しミシンは状態も非常によく、製造されて60年が経つものですが、
店頭での急な縫物に活躍してくれています。

DSCN3184.JPG


さてさてミシンの話が長くなってしまいましたが、東京のパルテンツァに続いて大阪でも秋冬の展示会が行われました。
秋冬の受注開始はまだ少し先ですが、店頭に並んだ次の秋冬のサンプルの一部をご紹介したいと思います。

ふくらみ感のある素材

DSCN3179.JPG

DSCN3180.JPG

次の冬はステンカラーコートのオーダーも受注がスタートします。

DSCN3182.JPG

スーツ

DSCN3183.JPG


簡単ですがさらっとご紹介させていただきました。
まだ夏も始まってないですが、少し冬の妄想をしてみてはいかがでしょうか。


また夏物の紹介もさせていただきます。

ページの先頭へ

CAUTION!:このホームページを正しくご覧頂くためには JavaScriptとスタイルシートを有効に設定しておく必要があります。(推奨ブラウザはWin:IE8.0・FireFox1.0・Opera8.0以上/Mac:Safari2.0・FireFox1.0・Opera8.0以上)ご使用のブラウザの詳細設定や、環境設定などに従って設定後、リロードしてくださemい。(※設定済みの場合、CAUTIONは非表示になっています。)